2010/12/14

The Whitest Boy Alive



ノルウェーが生んだ天才クリエーター、アーランド・オイエ(写真左のメガネ君)率いる
the whitest boy alive が、来年3月に初来日公演決定!
とのことで都内、地方問わずファンがざわついている様です。

それもそのはず!マジ行きたい!笑
でも原宿にて一夜限りみたいでいろいろ厳しそう・・・

Erlend Oye この人はKings Of Convenienceというアコースティックデュオの一人で、このwhitest boy aliveはサイドプロジェクト。他にも個人名義で、コーネリアス、phoenix等の曲をmixした音源とかも出している、多彩も多彩な人。

whitest boy alive 2009年には、約3年ぶりの新作、『Rules』を発表。“部屋にはメンバー4人のみ。オーバーダブやエフェクト禁止。楽曲は全て一発録りのライブ演奏。ライブで演奏できない音は追加しない”というルールのもと、300にも及ぶテイクから厳選した11曲を収録。
とのこと。

先日きっちゃんにその新作『Rules』を貸したんだけど、直後のこの速報だったっていう・・笑

っつうことで、誰か行かない?笑


Kings Of Convenience - I'd Rather Dance With You



the whitest boy alive courage



the whitest boy alive 1517



carl